鈴木裕大 / 街クラブ研究所

育成サッカーコーチ・クラブマネジャーのブログ

オンライントレーニング(小学生)

f:id:kazusuzuki1210:20200509194906j:plain

 

今日は小学生向けのオンライントレーニングの案内を作成しました。中学生はもうスタートしましたが、小学生はオンライントレーニング実施までにさまざまな壁があると思います。

一番大きいのは保護者のスマホタブレットを使用するので保護者が家にいる時間帯じゃないと出来ないことです。

じゃあ夕方以降かな?と考えましたが、買い物にいく時間か?とか、子どもが学童から帰ってきてなかったら?など色々考えていたらよくわからなくなりました。。笑

 

あとは低学年をどうするかが課題ですね。。スマホの前でじっとしてられる訳がないですし、〝動き回る〟〝さわぐ〟が彼らの仕事なのでトレーニングをしっかりやるためにそこを強制するのはどうかと思ってしまいます。

むずかしい。。

 

悩んでばかりではダメなのでとりあえずいまできる最善のやり方でクラブ会員用の資料を作成し明日配信しようと思います!

「オンライントレーニングってなにするの?」っていう保護者が多いと思うのでの資料と一緒にイメージ動画を送ろうと思っています。

U13のトレーニングを録画しただけのものですが、イメージは湧くかなと。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

どういう反応が返ってくるかわかりませんがとりあえず発信していきます!

参考になればうれしいです。

 

ではまた。

 

鈴木ゆうた