鈴木裕大 / 街クラブ研究所

育成サッカーコーチ・クラブマネジャーのブログ

試合はじめます

f:id:kazusuzuki1210:20200702191600j:plain



昨日は台風みたいな天気でしたが今日は晴れましたね~☀

今日から新しく山﨑コーチも加わり、充実した活動ができたと思います。

www.kazusc.jp

 

今週末から交流試合やトレーニングマッチを少しずつ入れていきます。

kazusuzuki1210.hatenablog.com

7月からフェーズ3からフェーズ4へ移行。

 

活動再開からここまで大きな怪我などもなくこれたので、試合についても丁寧に進めていきたいと思います。

これまでは自チームだけの管理で大丈夫でしたが、フェーズ4では相手チームとの協力が必須になってきます。

 

今までは事前にタイムスケジュールや審判割当て、会場使用に関する注意事項、会場までのアクセスなどを相手チームに送っていましたが、これからはそれにプラスしてコロナウイルス対策の資料も送り共有しなければなりません。

うちのチームのウイルス対策と、相手チームの対応が全く違っていては、会場で様々なトラブルが起こるリスクがあるので事前に考え方を合わせておく必要があります。

 

今回コロナウイルス対策の資料として相手チームに送らせて頂いたのは3つです。

 

①健康チェックシート

これはこれまでの公式戦のメンバー表のように、当日の責任者同士がこのシートを交換し、お互いに参加者の健康状態を把握するためのものです。

f:id:kazusuzuki1210:20200702194441j:plain

新型コロナウイルス対策へのご協力のお願い

f:id:kazusuzuki1210:20200702194623j:plain

③参加者名簿

これは交換せずに各チームで保管しておくもので、万が一感染者が出てしまった場合に、感染経路を明確にするために必要になってきます。

f:id:kazusuzuki1210:20200702194943j:plain

公式戦についてはおそらく9月以降になると思うので、そこに向けて各カテゴリーのチームづくりを進めていきたいと考えています。

 

 

それではまた。

 

鈴木ゆうた