鈴木裕大 / 街クラブ研究所

育成サッカーコーチ・クラブマネジャーのブログ

本日の活動

水曜日はいつも3人のスタッフで現場の指導にあたっています。

夏休みも相変わらず3人。。と思っていたら祥平コーチが入ってくれました。(大学生の夏休み長すぎw最高!)

今日は平日にも関わらずU-13リーグが入り、折見コーチと祥平コーチが帯同。

試合結果は0-0の引き分け。この気候のなかでタフな相手に対しよく頑張ったと思います。

三ッ池公園では私と平コーチの2人で指導。時間をずらして全学年練習しました。

学校が始まってもこんな感じで2回転できれば1つの学年に2人のコーチをつけることもできて内容が充実するのになぁとか毎回思ってます。

ハード面大事ですね。。三ッ池公園にナイター環境求む!!

 

夜は市場中に移動してジュニアユースTR。

最近の試合ではバイタルエリアでボールを持っても何もできずに攻撃が終了してしまうので、月曜日から引き続きクロスの攻撃をやりました。

月曜日はアーリークロス、今日はオーバーラップとインナーラップからクロスに取り組みました。少しずつイメージを積み重ねて試合にいい現象が出てほしいです。

 

高円宮杯まであと少し、緊張感を保ちながらサッカーを楽しむ。

これを思春期の子たちとやるのが毎年難しいんだよね。。

でもそれが一番楽しいところ☆

がんばろう。

 

鈴木ゆうた