鈴木裕大 / 街クラブ研究所

育成サッカーコーチ・クラブマネジャーのブログ

甲子園。遊び。

旅行へ行ってきました。

人生の先輩たちに連れられ関西へ。今回も旅行計画は丸投げw。いつもありがとう。

羽田から伊丹まで約50分。移動時間にストレスを感じないのは良いですね。

まずはホテルにチェックインし食事へ。

しゃぶ亭。一人ひとつの鍋。

ひとりで食べるしゃぶしゃぶとしか聞いていなかったので完全に一蘭のイメージでしたw

これ↓

せっかくの旅行なのにおしゃべり出来ない?と思っていましたが大丈夫でしたw。

良かったw。定員さんのホスピタリティも素晴らしくとても素敵な時間。

その後は大阪らしい場所をふらふらして1~2軒飲み歩きました。

大阪の夜を楽しんでいましたがの目的は甲子園。

甲子園観戦ベテランに「明日は4時起床!始発で向かいます!」と言われ深酒せずにホテルへ帰りました。

寝坊せずに起床。

まだ暗いなか梅田駅へ向かいました。人もまばらだったのでこんな早起きしなくても余裕じゃん。と思っていましたが、梅田駅のホームで衝撃。

線路に落ちるんじゃないかと思うほどの人で溢れていました。すごい熱量。甲子園てこんな感じ?

通勤時間の山手線かよと思うほどの満員電車に乗り甲子園駅で下車。

混雑したホームから改札へ向かいながら作戦会議。3人で分かれて違う場所に並びチケットをゲットすることにしました。先輩たちは1塁側と3塁側へ。私は外野席の担当を任されたのでダッシュして列の最後尾に並びました。

朝5時だぞ。。まじかよ。。

前夜に入れない可能性もあると聞いてはいたもののこれほどとは。。

完全になめてました(*_*;

第1試合が8時プレーボールで外野席の開門が5時50分。少しずつ列が進んでいきます。

連絡を取り合った結果、内野席は入れるか微妙と判断。外野席で見ることになりました。

責任重大。間違えずに3枚買わなければとかなり緊張しました💦

※1人5枚まで買えるみたいです。

なんとかミッションをこなし合流。無事入場できました。

朝からずっと人込みにいたので入れた時の解放感はすごかったです。

一番上の看板の下の席を確保し6時から乾杯。

第1試合 二松学舎大府(東京) 5 - 2 広陵(広島)

第2試合 浦和学院(南埼玉) 9 - 0 仙台育英(宮城)

初観戦で4試合すべて見るのはヘビーだったのでこの2試合だけにしました。

途中で話しかけられた15年観戦を続けているというご夫婦に「もったいない~。」と言われましたが、飛行機の時間もあるのでお先に失礼しました。

近くの温泉で汗を流し第3試合がテレビでやっていたので見ながら食事をしました。

星稜 - 済美

5点差で星稜リード。エースが足に違和感を感じ交代になるものの。「この点差だと星稜だね~。」とか話していました。

少し早いがバタバタしたくなかったので伊丹空港へ移動。Twitterで流れてきた情報で一挙に8点取り済美が逆転。その後星稜が2点取り再度逆転。

済美頑張ったなぁ~。などと話していたら到着。

空港内のお好み焼き屋で最後の一杯🍺

出来上がりを待ちながらTwitterを眺めているとこの旅一番の衝撃が。

済美、13回裏、逆転満塁ホームラン。

めちゃめちゃ後悔しました。2試合で帰ったことを。

こんな歴史に残る試合を見逃したことを。

同時に来年は絶対に4試合見る!と決意しました。

最後にこの旅で一番印象に残ったシーンを貼ります。

良い旅でした。

夏休みも後半戦。私も頑張ります。